Josh Lippi&The Overtimers

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Josh Lippi & The Overtimers 2nd Album “Manzanillo St.“ 2018.6.6 Digital Releases!!

トミー・ゲレロのツアーメンバーであり、レイ・バービーの最新作で演奏し、
ブラックトップ・プロジェクトのメンバーとしても活動している。
ジョッシュ・リッピ&ザ・オーバータイマーズのセカンド・アルバム
 “マンザニーヨ ・ストリート”をデジタル・リリース!!

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Josh Lippi & The Overtimers
2nd Album “Manzanillo St.”
アルバム価格:1,200円
RUSH! PRODUCTION × AWDR/LR2

AMAZON   APPLE    OTOTOY

1. Something New
2. The Girl with the Tambourine
3. Talk to Me
4. Calle
5. Get Along
6. For Nana    
7. Zócalo
8. Nice Life
9. Torn
10. Made It

ジョッシュ・リッピ&ザ・オーバータイマーズのセカンド・アルバム “マンザニーヨ ・ストリート”
http://joshlippi.com/album/manzanillo-st
カリフォルニア州サクラメント出身のマルチ楽器奏者/プロデューサー/ソングライターであるジョッシュ・リッピのソロ・プロジェクト。音楽業界のベテランである彼は、様々なジャンルのグループやアーティストをツアーとスタジオでサポートしてきた。現在はベーシスト/ギタリスト/スケート・レジェンドであるトミー・ゲレロのツアー・メンバーを務め、レイ・バービーの最新作で演奏し、トミー・ゲレロ、レイ・バービー、チャック・トリース、マット・ロドリゲスとともにブラックトップ・プロジェクトのメンバーとしても活動している。オルタナティブ・シーンで大注目のKフレイとツアーしながらも、アメリカのトップ・ヒップホップ・アーティストであるロジック、UKソウル界のアリス・ラッセルのレコーディングにも参加している。「Manzanillo St.」はジョッシュ・リッピ&ザ・オーバータイマーズのセカンド・アルバム。アルバム制作は、ジョッシュがメキシコ・シティに滞在している時に開始した。メキシコシティに滞在している数週間の間、ジョッシュは小さなアパートで生活しながら、毎日徒歩でスペイン語の授業に通っていた。彼が学校に通うために歩いていた通りがマンザニーヨ通りだったわけだが、そこで出会った人々、風景、環境がアルバムの楽曲とアートワークのインスピレーションになった。友人宅のリビングルームにあった小さなスタジオを借りてレコーディングしながら、アルバムを作り上げた。それから1年間は、ジョッシュは様々なアーティストとツアーしながら、クラブの楽屋、バン、ツアーバス、飛行機の中で作曲を続行。ツアーの合間に、彼はサンフランシスコにある伝説的スタジオDifferent Furに4日間こもって、コントロール・ルームのソファで睡眠をとりながら、レコーディングに没頭して作品を完成させた。「Manzanillo St.」はロックンロール、ブリット・ロック、50年代のドゥワップ、メキシカン・カルチャー、社会問題、ツアーでの体験にインスピレーションを受けた作品。楽器をほとんど一人で演奏し、自身のTruth Music Labelからリリースされている本作は、DIYロックンロール精神とエネルギーが詰まった傑作となっている。  ファースト・シングルの“The Girl with Tambourine”では、ヘヴィなグルーヴとダーティなオルガン、幻想的なリフに乗せて、リッピは力強い女性について歌う。楽器はすべてジョッシュが演奏しているが、メキシコ・シティからヨーロッパ、サンフランシスコに拠点を置くようになった4人組女性ロック・バンドのエヴァ・トレッドウェイもギターで参加している。
 

<ジョッシュ・リッピ>
カリフォルニア州サクラメント出身のマルチ楽器奏者/プロデューサー/ソングライター。ベーシストであり、サンフランシスコを拠点に活動する。ザ・パーク、リー・ボブ&ザ・トゥルースの共同創立者でもあるジョッシュ・リッピは、トミー・ゲレロ、レイ・バービー、アリス・ラッセル、ダロンド、K・フレイ、チャック・プロフェットなどのソウル、ファンク、ヒップホップ、ロック・アーティストとスタジオとツアーで共演してきた。彼のソロ作品は、ガラージ・ロックのエネルギーが漲っており、DIY精神と労働者階級のバックグラウンドがインスピレーションとなっている。’14年に1st Album「Now Open Sundays」リリース。 初めてフロントマンを務めたこの作品でリッピは作曲、プロデュース、レコーディングを一人で自身のサンフランシスコのスタジオで行い、楽器も殆ど一人で演奏した。2014年、トミー・ゲレロのジャパンツアーでベーシストとして初来日、翌年15年にトミー・ゲレロ、レイ・バービーと共にGREENROOM FESTIVAL ‘15に出演、東京公演ではフロントアクトを務める。’16年には、トミー・ゲレロ、レイ・バービー、チャック・トリース、マット・ロドリゲスとともにブラックトップ・プロジェクトのメンバーとしても活動、ジャパンツアーを行う。’18年6月トミー・ゲレロのバンドメンバーとして、新潟で行われるフィスティバル「THE CAMP BOOK 2018」に出演する。