CUT CHEMIST PRODUCERS

IMG_2574_2_1

CUT CHEMIST (LA)
L.A.アンダーグラウンド・シーンを席巻したJurassic 5の一員として、盟友 DJ Shadowとともに7インチを使用したミックスCDをリリースするなど、Cut Chemistの音楽プロデュースによるオリジナル楽曲制作を提供いたします。

お問い合わせ:
inforush@rushproduction.net

カリフォルニア州ハリウッド生まれのカット・ケミストことルーカス・マクファデンは、約30年にわたってレコーディングとパフォーマンスを行ってきた。ターンテーブリストとして知られる彼は、11歳のときにDJの道を歩み始めた。14歳のときに友人たち(Jurassic 5のChali 2naを含む)と一緒にレコーディングを始め、21歳にはラップ・グループのJurassic 5とグラミー賞を受賞したラテン・ファンク・グループのOzomatliの創設メンバーとなった。この2つのグループに参加したことで、ヒップホップの伝統への情熱を維持しながら、世界中の音楽やリズムへの理解を深めることができた。彼のミックステープやリミックスは高く評価されており、インストゥルメンタル曲「Lesson 6: The Lecture」が代表曲の一つとなっている。その後、カット・ケミストはDJシャドウと7インチのみを使ったミックスCDシリーズをスタートさせ、「Brainfreeze」、「Product Placement」、「The Hard Sell」をリリース。「The Hard Sell」は世界的に有名なハリウッドボウルでヘッドライナーとして初公開した。彼のソロ活動は、2006年にワーナー・ブラザーズからリリースされた「The Audience is Listening」から始まった。メジャーレーベルでの活動を経て、より自由度の高い自主レーベルを設立し、「Sound Of The Police」、「Funk Off Mega Mix」、そして2枚目のソロアルバム「Die Cut」をリリース。それぞれの作品のサウンドは大幅に違うが、一貫しているのは、すべての作品においてカット・ケミストが新境地に挑み、ファンの音楽的テイストに挑戦を突きつけ、私たちに新たな音楽的発見を与えてくれているということだ。